コンプライアンス強化

コンプライアンス強化に繋がる

コンプライアンス強化で経費削減

経営者の皆さんは、社内における従業員の出張規定や接待規定に対して、きちんと遵守されていることを確認できているでしょうか?

 

無駄を省き、経費削減を目指す企業は増えてきている一方で、経費に対して社員一人一人が、規程を遵守しているかどうかをチェックしている企業は、日本の企業全体ではまだまだ少ないと言われています。

 

ビジネスカードによる経費管理は、領収書では曖昧になりがちな出張時や外出先での経費に対しても、清算先や購入品の明細を知ることができますから、使用状況の透明化によって、社員同士の意識のあり方にも変化が見られてきますので、不正利用を防ぐことへと繋がっていきます。

 

社員全員が経費利用の規定を守らなければ、いくら経費削減を掲げていても、いつまで経っても努力を実らせることは出来ません。

 

また、意識の違いによって生まれる無駄な経費に対しても、利用明細を元に的確に指導することができますし、必要な経費に対しては予算を改定するなど、社内環境の改善にも繋がりますので、ビジネスカードを取り入れることのメリットはとても大きい事なのです。

 

ビジネスカードによるコンプライアンス強化は、社員同士の信頼を築きながら、経費削減の力となりますので、会社にとっての価値を生み出していくはずです。